友達から結婚式場のバイトの話を聞いた

結婚してから専業主婦になりましたが、バイトをしたいなあと考えるようになりました。

まだ子どももいませんし、けっこう時間を持て余しているのですが、特別に長時間やるような趣味もなく。

料理教室には通っていますが、毎日料理をするだけなのもなんだか退屈なので、お小遣いもほしいし働くことにしたのです。

とはいえ、いろんな仕事があるので、どれにしようか迷っていました。

そんなとき、友達とカフェでお茶をしたのですけれど、その友達が結婚式場のバイトをしているというのです。

けっこう楽しくて、他の誰かの結婚式を見ると初心を思い出すし感動するし、やりがいもあるよと言われました。

話を聞いていると、結婚式場で働くのもいいなと思うようになっていきました。

友達と一緒に同じところで働くのも良いかもしれませんが、プライベートと仕事をきっちり分けたいほうなので、他の式場を探すことにしました。

友達からいろいろと仕事内容を聞きましたが、自分でもインターネットで調べてみようと思います。

楽しそうだけど、自分にもできるかちょっと不安です。

友達とカフェで結婚式場のバイトの話を聞いたあと、自宅に戻ってからさっそくどんな仕事なのか調べてみました。

友達は、ホールスタッフを担当しているようで、ドリンクや料理を配膳することがメインの仕事だと言っていました。

披露宴のお料理だけに、目にも鮮やかな美しい彩りのお料理は、見ているだけでも楽しいそうです。

そして、自分が作ったわけではないけれど、その料理を美味しそうに食べているゲストの方々を見ると嬉しい気持ちになるのだそうです。

そんなに美味しそうな料理なら、自分も食べたくなったりしないのかなと思いました。

ホールスタッフ以外にも、バイトが活躍することができる業務があるみたいなので、それについてインターネットで調べてみたところ、わかりやすくまとめてあるサイトを見つけました。

そのサイトがコチラです。

結婚式場でバイトをしてみる

結婚式場にもいろいろありますし、スタッフを募集している業務も異なったりするので、どんな業務をやりたいかによって式場選びをすることにもなりそうです。